So-net無料ブログ作成

アニメ 「ふしぎの海のナディア」 全 39 話 [優先度B - 国内ドラマ]

Sponsored Links







17122.jpg


あらすじ(Wiki より抜粋)

時は西暦1889年。
世界中の海で謎の怪獣による船舶遭難事故が相次いで起こった。

その怪獣によって父親が行方不明になった発明好きの少年ジャンは、飛行機コンテストに参加するため、パリ万国博覧会にやってきた。

そこで謎の宝石・ブルーウォーターを持つ少女 ナディアと出会ったジャンは、ネモ船長率いるノーチラス号とガーゴイルの戦いに巻き込まれていく。

感想

1991年に放映されたとは思えないクオリティのアニメです。
デジタルリマスター処理も丁寧に行われており、ストーリー的にも現代のアニメと比べても遜色がないのではないでしょうか。

Hulu の会員であり、アニメが好きならば必見です。

ノーチラス号や空中戦艦といった超科学が生み出した兵器の対決がメインではなく、どちらかというと主人公のジャンやナディアと取り巻く仲間とのエピソードが中心に話が展開しますので、他の戦闘物のアニメと比較してしまうと少し物足りないかもしれません。

そして、中だるみが激しいことで有名ではあります。
少しネタバレになってしまいますが、第23話から第30話までの、ジャンとナディアが南の島に漂着してドタバタを繰り返す回および第32話から第34話までの島を脱出した一行がナディアの生まれ故郷に辿り着くまでの回は作画の質が極めて低く、前後の回と比べてしまえば ”つまらない” です。

これはもはや有名な話となっていますが、製作費の不足、スケジュールの遅延等から作品全体の質を下げるよりもあえて捨てる回を作って、35話から最終話にかけてのメインストーリーに人的資源を集中して質を高める目的があったからとのことです。

乱暴ですが、正直時間のない方は、23話から34話の中で重要なのは、23話、27話、28話、30話、31話くらいであとはあらすじを確認して飛ばしてしまっても問題ないかと。

中盤の中だるみや期待していた戦闘シーンが思った以上に少ないのがもったいなく感じるため個人的な解釈で優先度 B とさせていただきます。

※注意
本ブログの優先度はあくまで個人的な見解になりますが、 Hulu の持つ膨大な数のコンテンツの中でどれを視聴するかを選ぶ一つの助けになれば幸いです。

優先度は以下の基準で設定させていただいております。

優先度 A : これだけははずしてはいけない。
優先度 B : とりあえず見たほうがいい。
優先度 C : 数あるコンテンツの中でおすすめ。

ご意見感想等ありましたらコメント欄にご記載お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links




nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 19

Kirby

ただあなたの記事は驚くほどですと言ってほしい。

あなたの投稿の明確さはちょうどいいです、私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます。

あなたの許可を得て、私にあなたのフィードをつかまえましょう
今後の投稿で更新してください。百万をありがとう
報酬の仕事を続けてください。
by Kirby (2017-10-15 18:42) 

Edythe

私はこれを知っていますが、私は自分のウェブログを開始しています。
セットアップには何が必要ですか?私はブログのように思っています
あなたはかなりペニーの費用がかかりますか?私はあまりウェブスマートではないので私は
100%陽性ではありません。どんな提案やアドバイスも大歓迎です。
どうもありがとう
by Edythe (2017-10-22 06:24) 

Nate

Right here is the perfect blog for anyone who really wants to understand this topic.

You understand a whole lot its almost tough to argue with you (not
that I actually would want to…HaHa). You definitely put a brand
new spin on a topic that's been discussed for a long time.
Wonderful stuff, just excellent!
by Nate (2017-10-30 18:22) 

Tristan

あなたが完全に何かを理解していなければ、質問をすることは実際には素晴らしいことです。
by Tristan (2017-10-30 18:35) 

Joel

あなたの情報を共有してくれてありがとう。私は本当にあなたの努力に感謝し、私は待っています
もう一度お返事いただきましてありがとうございます。
by Joel (2017-10-30 19:11) 

Tayla

私は実際に豊富に含まれているこのWebサイトの記事を読むことを喜んでいる
そのような統計情報を提供してくれたことに感謝します。
by Tayla (2017-10-30 20:14) 

Marcella

このデザインはステラです!あなたは確かに読者を楽しませる方法を知っています。
あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど移動しました
私自身のブログを始める(まあ、ほとんど...ハハ!)素敵な仕事。
私はあなたが何を言わなければならなかったか、それ以上にあなたがそれをどのように提示したか、本当に大好きでした。
あまりにもクール!
by Marcella (2017-10-30 21:18) 

Beth

すべての人とこのことを分かち合ってくれてありがとう
あなたが話していることを本当に認識する!ブックマークされました。
また、私のウェブサイト=と話してください。私たちはリンクを持つことができます
私たちの間の貿易協定
by Beth (2017-10-30 21:54) 

Eli

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告され、見つかりました
それは本当に有益なことだ。私は行くつもりです
ブリュッセルに気を付ける。あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。
たくさんの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。乾杯!
by Eli (2017-10-30 21:57) 

Berenice

素晴らしい、非常に有益な置く。私はなぜ、
このセクターはこれを理解していません。あなたはあなたの文章を進めるべきです。
私は自信を持って、あなたは既に素晴らしい読者の基盤を持っています!
by Berenice (2017-10-31 01:05) 

Avis

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it
up! I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road.
Cheers
by Avis (2017-10-31 05:03) 

Odette

それは私の終わりになるだろうが、仕上げの前に私はこの巨大な記事を読んで私のノウハウを増やしています。
by Odette (2017-10-31 05:17) 

Lynn

私が楽しむのは、私が探していたものだけを見つけたからです。あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!
神はあなたの人を祝福します。すてきな一日を。さようなら
by Lynn (2017-11-05 06:33) 

Carlota

私は本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんでいます
ウェブサイトそれは私がここに来て訪問するのをもっと楽しくする目にはとても簡単です
より頻繁に。テーマを作成するデザイナーを雇いましたか?
すごい仕事!
by Carlota (2017-11-05 07:14) 

Hwa

私は今あなたの情報をどこに得ているのかは分かりませんが、良い話題です。
私は時間をかけてより多くのことを見つけ出すか、もっと努力しなければなりません。
素晴らしい情報をありがとう、私は私の使命のためにこの情報を探していました。
by Hwa (2017-11-05 07:26) 

Roxie

私は本当にあなたのブログが好きです..とても素敵な色とテーマ。
あなたはこのウェブサイトを自分で作成しましたか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私が自分のブログを作ろうと思っていて、どこから得たのか知りたいと思っています。
どうもありがとう
by Roxie (2017-11-05 07:50) 

Franziska

WOW just what I was searching for. Came here by searching
for Hulu 海外ドラマ 国内ドラマ おすすめ
ノーチラス デジタル アニメ ウォーター コンテンツ ガーゴイル コンテスト 宝石 ストーリー 飛行機
by Franziska (2017-11-10 04:07) 

Georgianna

ニースポスト。私はこのブログを絶えずチェックしていて、感心しました!
非常に有用な情報特に最後の部分:)私は多くのような情報を処理します。
私はこの特定の情報を長い間探していました。

ありがとう、幸運。
by Georgianna (2017-12-07 06:57) 

Lavon

This is a really good tip especially to those new to the blogosphere.
Brief but very accurate information… Many thanks for sharing this one.
A must read article!
by Lavon (2017-12-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。