So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ 「進撃の巨人」 シーズン1 [優先度A - 国内ドラマ]

Sponsored Links







mmi_nenmatusingeki_01.jpg


あらすじ(Wiki より抜粋)
巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。

エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。

彼らを「家畜」と呼ぶエレン。

エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう。

感想
説明する必要がないほどの大作です。
とにかく面白いのでアニメが好きでない人も一度見てみるといいかもしれません。

私は原作を読んでもそれほど面白いと思いませんでしたがアニメを見て進撃の巨人ワールドにはまりました。

映画版の酷評もなんのその。
原作を超えた。と思える数少ないアニメではないでしょうか。

立体機動装置を使った戦闘は 必見!!! です。

そして、公式のスピンオフ作品 「進撃! 巨人中学校」 もぜひ見てください。

※注意
本ブログの優先度はあくまで個人的な見解になりますが、 Hulu の持つ膨大な数のコンテンツの中でどれを視聴するかを選ぶ一つの助けになれば幸いです。

優先度は以下の基準で設定させていただいております。

優先度 A : これだけははずしてはいけない。
優先度 B : とりあえず見たほうがいい。
優先度 C : 数あるコンテンツの中でおすすめ。

ご意見感想等ありましたらコメント欄にご記載お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。