So-net無料ブログ作成
検索選択

「ウォーキング デット」 シーズン 6 継続中 [優先度A - 海外ドラマ]

Sponsored Links






639984l.jpg


ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) は、2010年製作のアメリカ合衆国のテレビドラマです。

現在、シーズン5 まで完了。 Hulu ではシーズン 6 が毎週木曜日に 1 話ずつ追加されて行っています。

あらすじ(Wiki より抜粋)
『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。

ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。

ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。

グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

感想
これだけでも Hulu に加入する価値があるほどのドラマ

正直、私はゾンビものがあまり好きではありませんが、1 話見ただけでその世界に引き込まれてしまいました。
最初は、ゾンビ対人間の対決といったオーソドックスな展開ですが、シーズン 3 あたりからはゾンビが徘徊する世界で生き残った人間同士の人間ドラマへと変わっていってます。

これは見逃してはいけません。

※注意
本ブログの優先度はあくまで個人的な見解になりますが、 Hulu の持つ膨大な数のコンテンツの中でどれを視聴するかを選ぶ一つの助けになれば幸いです。

優先度は以下の基準で設定させていただいております。

優先度 A : これだけははずしてはいけない。
優先度 B : とりあえず見たほうがいい。
優先度 C : 数あるコンテンツの中でおすすめ。

ご意見感想等ありましたらコメント欄にご記載お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。